里帰り♡箱根・江ノ島・アロマイベント・テート美術館展

とうとう荷物遅延のアクシデント

今年の夏も三週間ほど里帰りをしていました。パンデミック以来、荷物が遅延したり紛失するアクシデントが多発していることを噂では聞いていましたが… とうとう!スーツケースが同じ飛行機に乗ってこなかったハプニングが。フライトは予定通り羽田に早朝到着したものの、荷物はフランクフルトに置いてけぼりだったようです。空港内の荷物受け取り場で航空会社の方々が書類を配り、お一人ずつ真摯に対応されていました。旅慣れしていることもあり、常に数日間分の着替えと諸々の一式を手荷物で持ち歩いているので、まぁ特に困らずに過ごせました。荷物が届くまで二日かかりましたが、航空会社の方から連日丁寧なご連絡があり〜日本のサービスはさすがですね。

箱根そして江ノ島の宿へ

一時帰国の際はいつも箱根まで足を伸ばします。箱根湯本駅周辺の銀座通りは懐かしく〜第二の故郷に帰ってきたかのような気持ちになります😌 いつもの湯本の宿が満室だったので、今回はロープウェイの桃源台駅近にある「はなをり」というリゾートホテルにステイして来ましたよ。

手前におしゃれな足湯エリアが

ついつい食べ過ぎてしまうビュッフェ。どれも新鮮でした♡

芦ノ湖を一望する眺望の素晴らしい、こんな開放感あるところに来ているのに、娘は大学の小論文の締め切りに向けカリカリ。隣にいる母(私)にも緊張感が伝わってきて、一時は母娘間で重たい空気が漂う中(笑)逃げる様にスパに行ってきました。全身アロママッサージをしてもらい癒しのご褒美タイム。エステティシャンの方のお名前を忘れてしまいましたが!本当に素晴らしいゴッドハンド✨トリートメントで、身も心も脱力&解き放たれましたよ!こちらのスパ、とてもお勧めです^^

その後江ノ島に新しくオープンしたホテルAO KAMAKURAに滞在しました。一階にあるお蕎麦屋さんの朝食は、小鉢が沢山並んで優雅な朝がスタート、母娘ともご満悦でした。家族や友人も立ち寄ってくれて、夜はビーチヨガをしたり、葉山まで海岸線をドライブしたり極上の思い出となりました。

ホテル屋上からの眺め

朝からご満悦です^^

 

アロマイベント&来年はお泊まりリトリート?

アロマイベントには、超運命的なご縁のある方々が参加してくださって、胸いっぱい&思い出深いひと時となりました。アロマYOGA講師のKAORIさんにお会いするのは初めてでしたが、オンラインレッスンを受講していたので全く初対面の気がしませんでしたね^^ 新たなヨガポーズをお試しする楽しさや、いつものことながら、深い安らぎ波動がハートと身体に響き渡りました。実は初夏に膝を痛めてしまっていたのですが、この対面レッスン以来めきめき調子もよくなり、今ではほぼ回復しています。以前から感じていましたが、KAORIさんのレッスンはとてもヒーリング効果があるのを^^今回確信しましたよ。

さて、来年2024年は、アーユルヴェーダ風の?食事付き、アロマクラフトを作ったり、ヨガと瞑想をしてみんなでゆったりリトリート。お泊まりで海近くか山の中で過ごせたら幸せ〜と夢見ています😌 いかがですか?ご興味ある方は、ご連絡ください😊皆さんでスケジュールを調整して参ります💕

美術館デート「テート美術館展 光 — ターナー、印象派から現代へ」

イベントの後日は、運命の方々と美術館デートに行ってきました。まずは、国立新美術館の中にある天空のレストラン?的なアーティスティックな作りに、うっとり見惚れてしまいました。「光」がテーマとなっている美術展は、移りゆく自然の光を瞬間的にとらえ、そのきらめきが表現された作品集が勢揃いしていました。どれも神の手で創り出された素敵な作品たち、アーティストがキャンバスに込めたパッションや熱量が伝わってきます。美術館に行くとついつい時間が経つのを忘れてしまいますね。

 

後半は、学生時代からの心の友や、家族ぐるみで共に愉快な時間を過ごした友人、さらにはセラピスト仲間が新幹線に乗って会いにきてくれたのは感動的で、毎日ハートがふるふる震える一時帰国の旅となりました。

本当にありがとう☺️

 

中秋の名月の月明かりのもとで

愛と感謝の思いを込めて♡

2023.9.23 in Germany. 今宵は中秋の名月だそう。澄んだ空気に満月が美しく浮かび上がって

 

日にちも未定の告知イベント(月明かりの光を浴びて予祝中です笑)