ドイツの雪景色

春休みは家族旅行に出かけ、久しぶりの投稿になりました♫ 旅先ではゆったり癒しの時間を過ごし、すっかりエネルギー満タンにして帰宅しました。時が経つのは早く、子供たちもあっという間に結婚したり孫を連れてきたりするんだろうなぁ、と思うと、家族四人でこんな気楽に旅行に出かけられるのも今のうちです。

南国の旅先との気温差はなんと30度。帰宅直後には雪が出迎えてくれました。

大好きなロビンを撮り納め♡

そして翌週末のこと。早朝目を覚ますと、また雪が一面に降り積もっていて銀世界が広がっていました。お天気も良いし旦那さまとお散歩に行くことに。

朝7時台朝日が昇ってすぐ

早朝は樹氷のよう

もう新緑が息吹いているところが

気温の上昇と共に雪がハラハラポタポタ解け

クロッカスのSnow Bathing♡

空気も澄んでてキラキラの1日でした

青空とスノーホワイトのコントラスト。夢のような美しい光景の数々に包まれて、かなり長いお散歩になりました。世界中には素晴らしい場所が沢山あるけれど、やっぱり四季の移り変わりを身近に感じられる我が家が大好きです。