ふらり♫ 引き込まれるように立ち寄ったお店♡

様々な国籍の人々が行き交うエリア、Altonaに行くとなんだかワクワクします♫

ICEの停車駅でもあるし駅前には大型店舗やバスターミナルもあり、昨今はかなりリニューアルしてモダンになりました。一方では、駅から小道を少し歩くと、街角の広間には市場が来るし、ミシュラン星付きの小さなレストランがあったり

⁡ヒッピー風な人たち、ドレッドヘアの若者が通り過ぎ。シーシャバーや可愛らしいカフェ小売店が立ち並んで面白いエリアです♪大好きな街マンハッタンを思い出して、少し恋しくなる♡ (こことNYC全然比べられないけど)

@stueckgut_unverpackt

⁡⁡先週立ち寄ったお店の店内

お店で扱ってる物は、殆どが量り売りで、店内にあるサインを読むと… 自分で持ってきた容器の重さを先に量ってお会計をするそう。

 

 

フレッシュアイテムやシリアル、お豆や穀類。アロマ女子必見〜 蜜蝋やカカオバター

可愛らしい小瓶がたくさん♡ そして洗剤まで!色々な種類がある✨

サイトによると、お店がオープンして以来、なんと9,716 gelben Säcken

(プラスチックリサイクル用の大袋。3/1付情報) にも値する包装を節約できたようです。 すごい✨

⁡我が家もお庭にコンポストを設置してるし、少しでも地球に優しい配慮ができれば、そしてゴミの量をもっと減らしたいと思うけどどれだけ貢献できてるのかな〜

こういうお店が世界中でもっと増えて欲しいですね✨次に来る時は、容器を持って行ってみよう

 

༶✴︎༶༶✴︎༶༶✴︎༶༶✴︎༶

⁡芳香に包まれる癒しのイベント

アロマクラフトリトリート 

さらなる愛と豊かさを引き寄せる

ゆるしのレッスン 

インナーピースに立ち返る旅

アロマジャーニー

༶✴︎༶༶✴︎༶༶✴︎༶༶✴︎༶

#ドイツ生活 #サステイナブル #量り売り #ゴミ削減 #地球に優しい選択