ドイツの冬をうまく乗り切るには♡

冬至が過ぎ去り、新年を迎え少しずつ日照時間が延びつつ、こちらもまだまだ冬本場です。なんと新年の初日の出を見たのは、年が明けて5日以上経ってからでした。こんな環境に置かれていても、楽しみながら気分を切り替える術をピックアップしてみました♫

⁡⁡

 室内照明を増やす&お日さまメディテーション 

⁡瞑想に太陽の日差しが肌にあたるのを、リアルにイメージするだけで気分もスッキリ明るくなります。

~ Tip ~  室内照明を増やしましょう♫

「Lichttherapie」で検索すると光線療法機器アイテムが沢山出てきます。

実際、我が家はリノベをする機会があったので冬場を考慮して台所だけ照明を多くしました。

② 芳香浴で朝をスタート

朝は気分が清々しくなる精油でスタート♫ 室内照明で明るいキッチンにディフューザーを備えているので、起床後は芳香浴しながら朝食をとって1日をキックオフ✨⁡

~ Tip ~ 積極的にアロマ習慣を

お勧め精油は柑橘系、パイン系、スッキリハーブ系、ローズマリーなど

③ 40分程度のウォーキングやジョギングが最強

⁡やっぱり何と言っても有酸素運動が最強です♫とは言え、スポーツは億劫でなかなか…と言う声も多々耳にします。

⁡気持ちはとってもよくわかります。私もずっと言い訳をして後回しにして、やっと始めた頃はたった1km走って寝込んでいました。

⁡でも、始めたら人生が変わるんだなぁ

一度ランナーズハイを味わうと、本当に気持ちいいです✨

長年習慣づけると、そんなに長距離を走らなくてもエンドルフィンが放出され易くなる気がします♪⁡

一時期ハマってしまって膝を痛めたことがあるので、それ以来はフォームや体調に気をつけて、歳を重ねてもずっと続けられるように週に2、3回だけ。ジョギングとストレッチ&ワークアウトを取り入れてますが、こんなゆるりペースでも生活の質が全く変わりましたよ。

~ Tip ~ なぜ有酸素運動なのか ブレインシフト・鬱治療・若返り効果などの様々な科学エビデンスに納得する、おすすめの本をご紹介します。

「Brain 一流の頭脳 精神科医アンダース・ハンセン」

とは言え、内観するにはこの上ないシーズンです♪ 冬の静寂を味方につけて

ハートと深く繋がる最適なメソッド

ゆるしのレッスンで✨⁡

深い安らぎに触れて

愛溢れる豊かなライフを手に入れませんか?

 

なぜ引き寄せが起こるのか、その法則の原理を次ブログにて解説していきます✨ 続きはそちらで♪

 

1月17日までにお申込みを完了すると超特別価格を先着2名様にプレゼント💕

詳しくはこちらから

 

 

༶✴︎༶ ༶✴︎༶ ༶✴︎༶ ༶✴︎༶

~さらなる愛と豊かさを引き寄せる~

✴︎ゆるしのレッスン

~芳香に包まれる癒しのイベント~

✴︎アロマクラフトリトリート

~インナーピースに立ち返る旅~

✴︎アロマジャーニー

༶✴︎༶ ༶✴︎༶ ༶✴︎༶ ༶✴︎༶


⁡#ドイツ生活 #ドイツの冬 #アロマのある暮らし #光線療法 #一流の頭脳

#メディテーション #奇跡講座 #ゆるしのレッスン #豊かさを引き寄せる

#パートナーシップ #人間関係の悩み #引き寄せの法則

#本質は愛そのもの #望みが叶う 生き方にシフトする