秋休みの旅レポ &ゆるしのレッスングループワーク

ずっと行ってみたかったスポットのひとつ♫ 秋休みはエーゲ海に浮かぶ島、サントリーニに行ってきました。ここからアテネ国際空港まで3時間ちょっと、そこから乗り換えて1時間ほどでサントリーニ島に着きます。

アテネ周辺の上空

建物の外観が織りなす曲線美と眩い太陽光、シンプルな食材を使ったギリシャ料理に身も心もほぐされて。デジタルデトックスもできゆったり癒しの休暇になりました。 

観光地のシンボルが集まっているイア地区にある洞窟ホテルにステイしてきましたよ。チェックイン時に頭をぶつけないようにと言われていたのに、背の高い夫だけでなく私も何度かぶつけてしまい^^; あ痛たた。。

洞窟ホテルのお部屋といい、街中のどこを撮っても絵になるんだなぁ。素敵✨

 

 

この美しい曲線が優しいスペースを創り出していて、ふんわり。そこら中にぐったり優雅に寝そべっている猫が、長閑な街並みを演出してくれて。

 

 

実は、滞在中のお天気予報はあまり良くなかったのですが、曇りの日も途中から何となく晴れてくれて毎日表情の違う夕陽を眺められてラッキーでした。

港にあるレストランで

 

 

 

さて、以前の私は人の目を気にするばかりで、本質を封じ込めていました。そんな過去にブレイクスルー が訪れ今日に至っているわけですが^^ そんな私の活動のモチベーションとなっているのは

これまでに出会った素敵な方たちのあり方

道草を食っている私に大きな愛で寄り添ってくれました。

「私もそうありたい」

シンプルだけど、その思いが優しく後押ししてくれてます^^ 

その大きな愛のフローに乗ってゆらゆらと、流されて出来上がったのが奇跡講座(ACIM)ベース・ゆるしのレッスンです。この普遍的な教えを学べる教材を長い年月をかけて独自に学ばれている方々が世界中に沢山いて、私もその中のひとりです。実は遡ること何十年も前のこと、通勤電車の吊り革越しにこの書籍の広告を眺めていました。それから月日が経ち、このような形でACIMにご縁があるとは思いもしませんでした。

全てを抱擁する概念、真の赦しのケミストリーを学んでいくコンテンツになっています。

グループレッスンをスタートします♡ 詳しくはこちらのページをご覧ください。