すっかり秋らしくなりました♡ 

数日前まではまだまだグリーンも残っているように見えましたが… すっかり秋真っ盛りのドイツ♫

明日から更に冷え込むそうなので、この界隈の紅葉の見頃は今週末かしら〜(同じ市内でも既に散っているエリアもあります)

このような変わり目が訪れると、残っている樹々も瞬く間に色づいていき

忙しいしそのうち見に行こう♫ と油断していると雨が降ってあっと言う間に葉が落ち、見頃を逃してしまうんです。

この時期のグレーの空をバックグラウンドに浮かび上がる暖色トーンは絵になって可愛いですよね^^

今朝収穫した立派な栗。モミジと紅葉した野苺の葉も添えて

さて、今朝のジョギング道中では栗を拾ってきました。この艶といい質感といい丸々と見事に育って、土壌は栄養たっぷりですね^^なんかスーパーで売っているものよりも立派な気がしました。

本当〜溢れる豊かさに囲まれている♫

早速オーブンでローストしてシンプルな焼き栗に✨ 中身は優しい甘さでホクホクでした💕

こちらで栗といえば思い浮かぶのが、鹿の背ロースのサイドディッシュですね。

しっとり柔らかい背ロースとホクホクの甘い栗、そして甘酸っぱいチェリーソースとの相性は最高です。鹿肉のロースト料理は義理の母にずっとお任せだったけど、今年こそは我が家のメニューに取り入れてみよう♫ 

池の水面に広がる色とりどりの落ち葉
グリーンとイエローが綺麗に重なり合った葉っぱ

週末はお天気になるといいですね^^ この秋を見納めしときましょう。