海外生活〜小さなわくわくを楽しもう♡

昨日はエクスクルーシブ会で、またローカルのマダムに来ていただきました♪

ワークショップ中、花穂をほぐす作業では

  「あ〜いい香り♪」

ソープを型からスルッと取り出すと

  「わーー!可愛い!!😍」と喜びの声が

やっぱり始めてみて良かったなぁ^^としみじみ。

そして、また可愛らしいラッピングでみなさんセンスが光っています。

「良い香りに囲まれて、とても楽しい時間でした♡」

「本当に素敵な時間でした。みんなで大満足です!」

と言っていただいて嬉しい限りでした♡

ドイツに最近赴任されてきたばかりだったり、

現地生活に慣れるまでに、始めは色々なご苦労があると思います。

海外生活の経験があっても、そして言葉の壁があってもなくても…

やっぱりデイリーの緊張感はつきもの。

そう、実は今日駐車券を払おうとして

現金もカードも使えず、機械が止まってしまって

そろそろ呼び出しボタンを押そうかなぁ…と迷っていると

びっくりしないでくださいね… と機械から響く声がして

結局、管理人さんが来てくれました。

なにやらその機械は時々故障するとかで。。

修理しながらも、ご機嫌斜めでかなりイライラの様子〜

でも長い海外生活。こういう場面も慣れてきたので

「わー良かった〜!やっとちゃんと払えました!! Vielen Dank!!♡」

お相手の苛々が打って変わって、

「今日も良い1日を送ってね!!』

と声も穏やかに、最後はほっこりムードになりました。

一昔前の私なら、おどおどしていたであろうシーン

だいぶたくましくなってきました^^

色々ありますけど、小さなわくわくを見つけるのは女子の得意分野♪

現地生活を乗り切るのに

積極的にアップリフティング術を取り入れていきましょう♪

アロマリチュアルも色々ご紹介していきますので、また遊びに来てください♡

では今日も良い1日を♡