ハンドマッサージでアロマリチュアルする午後♪

思い立ったらササっとオリジナルな

ブレンドを楽しめるのがアロマの醍醐味♡

自分で選び出した精油を

ブレンドする瞬間は

創造性とつながるような

  神聖なひとときでもあり

何よりも

 ハートがにっこりします☺️

最近、祖母を思い出すことがありました。

いつも帽子をかぶってエレガントな装いで

「おばあちゃんは

あの時代で離婚したから時代の先駆け♡」

とよく豪語していた彼女。笑

そんな祖母は化粧水もずっと手作りしていたり

お肌にシミひとつなくて羨ましい。

昔から会う度いつも手指をストレッチしたり

 マッサージをしていた記憶が蘇り。

確かに年齢と共に手先のしなやかさも

失われていきますもんね。

身体はストレッチするけど

手はすっかり忘れていました。

そんな流れで今回は、シンプルブレンドを作成♪

オレンジ・ネロリ

オレンジ・シダーウッドアトラス

ネロリの安心感溢れる香りにオレンジが加わりパッと華やかに

強力な鎮静作用で

緊張から解き放ってくれるので

手先だけでなくついでに肩の周辺もマッサージ。

シダーウッドとのブレンドも

とても気に入っています。

ウッディーな癒しの香りに

オレンジのフレッシュな軽やかさが加わり

両方とも鬱血除去作用があるので

足のむくみや引き締め効果も。

掌のツボを適当に刺激しながら

 オイルマッサージして

両手を合わせ指はつけたまま

掌を徐々に広げたり

 親指も優しくストレッチしています。

しなやかな指先✨

いつまでもキープしたいですね😊💕

(オレンジは光毒性があるので使用後は日に当たらないように)