なんちゃって和食でご満悦の週末♪

ちょっと足を伸ばしたスーパーに

大好きなウォータークレソンとフレッシュなめこが売っていました。

こちらでは中々手に入りにくい素材だから嬉しい♪

それでは、チラシ丼となめこ汁でも作り始めよう!と思ったら

なんと無いものだらけの我が家のキッチン😅

最近はお砂糖の代わりにアガベシロップを使うことが多いので

砂糖も切らしていて。。あるのは大きめのザラメ糖のみ。 

いつも常備している寿司酢もないし…

うーん🧐 ということで

アガベシロップで寿司酢を作ったら、優しい甘さに仕上がりました♡

さらにはだしの素も切らしていたので

チキンブイヨンで代用して、なめこ入りのお味噌汁ができあがり。

食用パンジー入りのハーブミックスを使用して♡

ウォータークレソンにルコラも加えて煮浸し作り。

フレッシュ・オレンジピールとすりゴマをのせたら… 

美味しすぎて、びっくりしました‼️

それぞれのお野菜とオレンジピールのアロマが口の中で広がって絶妙な相性です💕

これおすすめです♪

チラシ丼は、すし飯にフレッシュハーブをさっくり混ぜ入れて

サーモンのお刺身といくらを散らし

最後に食用パンジーで飾りつけ〜

すし飯からもディルの香りやケールの風味がたっぷり

脂の乗ったサーモンとの相性もバッチリです☺️

日本の食卓のように三つ葉、紫蘇やミョウガがないけれど、

ヨーロッパの香りがする

アロマたっぷりのなんちゃって和食が出来上がり♡

デザートはフレッシュピーチをのせて焼いたケーキに
バニラクリームを添えて♪

家族みんなご機嫌の日曜日に感謝😊💓