春ですね♡

色とりどりのクロッカスが一面に咲き始めました♪

先週から まだかしら〜と

頻繁に確認して

様子を伺っていましたが

やっと綺麗な写真が撮れる密度に

お花が勢揃いしています。

気温が上がり太陽の光が差し込むと

閉じていた花びらを一斉に開かせて

長い冬の間

この光景を楽しみにしています♪

さて一緒に行ったお友達に1歳半になる

男の子が居るのですが

その子は本当に愛らしくて

人懐こくて

行き交う人たちみんなに笑顔を投げかける

相手もその笑顔に引き込まれて

ついつい話しかけてしまう

微笑ましいシーンが沢山ありました☺️

これが本来のあり方

子どもこそ私たち大人の教師ですよね✨

無邪気さってほんと無敵!

私たちも背負ってる鎧を外して

どんどん出していきましょう🥰