手作りボディバター

手作りボディバター♡

ドイツ製WECK社のガラス容器を使って

ボディバターを作りました♪

手作り感満載ですよね〜

こちらではWECKの容器は様々な商品に使われています。

保存食や手作りコスメ用のビーワックスが入っていたり

店頭に並んでいるのをよく見かけます。

使い回しができてとても便利♡

お篭り生活中のクラフト作りは

マインドフルネスな時間になってくれていて

昨日5度目のトライで新たなレシピが出来上がり

昨年から基材の配分を変えては、色々試行錯誤していました。

一見すると濃厚そうですが、お肌にはスルッと滑らかに伸びて

使用感もとても良く

普段は呑気な性格でもあるのに〜

一度ハマると眠るアーティスト気質が顔を出して、こだわり始め☺️

作る過程にも工夫を凝らしたので、気に入るプロダクトになりました。

プリン?ではないです笑
ドイツ製のWECKガラス容器を使っています。

シアバターやカカオバター

森のバターと呼ばれるアボカドオイル…Etc

そして前回のワークショップで作成したプロダクトや

その他にもお楽しみ成分が入っています。

精油は冬場の保湿対策を考慮しつつ、森の中に広がる野原をイメージして

ローマンカモミール、フランキンセンス、サンダルウッド、シダーウッド…Etc

ほんわり温かい中にも爽やかな甘い香りが

忙しいマインドを落ち着かせるブレンドに仕上がりました。

1日の終わりに優しく包み込んでもらおう♡