冬の乾燥対策リップバルム♡DIYタイム

ふんわり香るリップバルム

冷え込む中、野生の小鳥たちが餌を求めて我が家のコムラサキの木に立ち寄ったり

餌台のエサをついばむ姿がキッチンから見え

こんな豊かな自然に囲まれた環境に感謝〜

自然の中に溶け込んだ子供時代を過ごしたのでドイツに来たのも必然かな😊

さて先週からお肌の乾燥が気になり始め。。 

特に手と唇がカサカサしてきて。。

急に何故だろう〜? 

ってもちろん!

先日のスノーアクティビティでした😅

早速久しぶりにバルムを作り

と言っても5分ほどで出来上がる簡単なプロダクトですが笑

睡眠前にたっぷりつけたら翌朝とても良い感じ💕

かなり荒れていたのでつけた後はちょっとピリッとして、

でもしばらくすると治まりふっくら♡

ブレンドした精油は

ラベンダーxパルマローザ

ラベンダーxローマンカモミール

万能選手で知られているラベンダーはとっても奥深い精油で、

私もラベンダー故にアロマに惹かれた一人😌

パルマローザもローマンカモミールも乾燥には保湿効果を発揮✨✨

そしてこの三点とも心身の緊張感をほぐしてくれる作用もあり

ちょっとしたマイナー症状に応じて手作りできるのはいいですよね🥰💕