ドイツのクリスマスデコ

クリスマスツリーオーナメント

こんな時節柄にも関わらずご近所のショッピングモールは例年通りキラキラ感溢れていて、お買い物に行く度見惚れてしまいました。

モール内でも写真を撮る人をあちこちで見かけ… コロナの事はすっかり忘れてしまうひと時でしたが。。。

ところがドイツは今日からまた厳しいロックダウンに突入します。

あまり驚く事もなく、家族や周囲の人もこの状況にすっかり慣れてきてしまった様子?

でも引き続き気をつけて生活していきたいものです。

嬉しい事に今年のドイツは、私が大好きな鳥ちゃんたちのオーナメントがたくさん登場してます🕊🕊🕊💕

ホワイト、ベージュ、ピンク系が目に飛び込んできて、ふらりショップに吸い込まれ笑

また増えてしまったオーナメント😅

でもその年の気分で好みも変化するし〜抵抗しない事にしています笑

と言う訳で、今年の我が家の生木は鳥ちゃんの羽根でふわふわに仕上がりました♡

クリスマスツリーを見てはほのぼのしてアップリフティング☺️🙌 

もうすぐ迎える冬至を越せば、また日照時間が長くなるからね✨

クリスマスもこれからなのに、気持ちはもう春の息吹を想像してしまっているこの頃。早すぎでした!笑